2009年8月29日土曜日

9歳の新人

 9歳の男性新人歌手現れる。

 きのう、浅草の招き猫に入ったら、9歳の男性新人歌手に会いました。

 声量も歌唱力も大人並みでした。

 とてもうまかった。

 しかも、私が全然歌えない歌でした。

 私は、脅威に感じましたが、ここで負けてはいけないと思って、一生懸命対抗して歌いました。

 9歳の子に負けてはいけないと思って、必死でした。

 その子の後に歌った、その子のお父さんもお母さんもうまかった。

 帰りの電車でも、つくばエクスプレスの浅草から北千住まで、一家と一緒になり、お母さんと話をしました。

 9歳のお子さんは、歌のレッスンを受けておられるようです。

 歌うときには、一曲ごとに「どうもありがとうございました」と挨拶を入れていました。

 会釈するだけで舞台を降りる私より、大人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿