2010年7月11日日曜日

消費税

 消費税の5%は、できるだけ維持してほしいですね。

 それと、1つの収入、1つの物に対して、何重にも課税することはやめてほしいと思います。

 例えば、不動産を買って消費税を払ったら、固定資産税は払わなくてもいいようにしてほしいと思います。

 給料天引きで住民税や所得税を取るなら、消費税は取らないでほしいと思います。

 仮にいろんな方法で課税するにしても、負担にならないようにしてほしいと思います。

 今まで計算したことがなかったのですが、ボーナスに対する所得税は、実に16%でした。クレジットカードの年利並みの課税です。

 こんなに取らないと世の中が回っていかないのでしょうか。

 こんなふうにお金が右から左に消えていくので、手元には残りません。

 できることなら、消費税も所得税も住民税もクレジットカードの年利も、すべて5%にしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿