2012年6月9日土曜日

2012年6月6日 AKB総選挙



 2012年6月6日 第4回AKB48総選挙

 64位までのメンバーのうち、埼玉県出身者は11人に上った。
 AKB48と姉妹グループの計237人が64の議席をかけて戦った。
 64位までの埼玉県出身者は、2位・渡辺麻友さん、7位・小嶋陽菜さん、
 23位・島崎遙香さん、34位・松村香織さん、37位・中田ちさとさん、
 41位・小林香菜さん、50位・石田晴香さん、52位・多田愛佳さん、
 53位・松井咲子さん、58位・市川美織さん、61位・佐藤すみれさんの11人。
 出身地別では、愛知15人、東京13人、大阪5人、千葉と神奈川は4人。

(1)大島優子 108,837票 内閣総理大臣 掃除大臣ではありません。
 この景色をもう一度見たかったのです。私は、前田敦子さんが切り開いたこの道の土台になりたいと思っています。今日は本当にどうもありがとうございました。

(2)渡辺麻友 72,574票 総務大臣
 若い私たちが新しい道を切り開いていかなければなりません。まだまだ未熟かもしれませんが、日々成長していけるように前を向いて頑張りたいと思います。

(3)柏木由紀 71,076票 法務大臣
 これは私にとってとても大切な順位です。皆さんからの応援は、私のアイドル人生において一番誇れることだと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(4)指原莉乃 67,339票 外務大臣
 篠田麻里子さんの言葉を聞いて、私はこれから決して弱音をはかないと決めました。へこたれない私になりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(5)篠田麻里子 67,017票 財務大臣
 後輩の皆さん、私たち先輩を潰すつもりで向かってきてください。いつでも待っています。心強い後輩がたくさん出てきたら、私たちも笑顔で卒業できると思います。

(6)高橋みなみ 65,480票 文部科学大臣
 自分にとっていろいろなことがあって、正直きつい一年でした。去年の言葉をもう一度言わせてください。努力は必ず報われる。私はそのことを証明したいと思っています。

(7)小嶋陽菜 54,483票 厚生労働大臣
 すごく不安でいっぱいでした。今後はもっと、この子を是非応援したいと思われるような私になれるように頑張ります。だから皆さんも、私のことを一押しにしてくださいね。

(8)板野友美 50,483票 農林水産大臣
 私の居場所はもうここにはないのではないかと、去年はたくさん悩みました。これからも、私らしく我が道を歩んでいきたいと思いますので、皆さんも付いてきてください。

(9)松井珠理奈 45,747票 経済産業大臣
 ここで約束します。チームSとしてもチームKとしても自分らしく精いっぱい全力投球していきますので、皆さんも支えてください。そして、一緒に階段を上ってください。

(10)松井玲奈 42,030票 国土交通大臣
 応援してくれる皆さんへ、ありがとうという言葉しか出てきません。皆さんの力がなければ、私はとても地味でさえない女の子だったと思います。すてきな場所をありがとう。

(11)宮澤佐江 40,261票 環境大臣
 私は、すてきな家族とファンに支えられています。私は、AKBにいる間に、感謝の気持ちをお返ししたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

(12)河西智美 27,005票 防衛大臣
 去年は病気で活動できない時期もありました。こんなにすてきな順位をいただき、今の私は頑張りどきだと思います。皆さんにいただいたチャンスを生かしたいと思います。

(13)北原里英 26,531票 内閣官房長官
 目標にしていた12位を超えることはできませんでしたが、私はとてもうれしく思います。今度は私が皆さんに愛を返す番だと思いますので、よろしくお願いいたします。

(14)峯岸みなみ 26,038票 復興大臣
 私は、順位を気にしないふりをしていました。素直になれなくてごめんなさい。ずっとこの景色が見たかったのです。今はこのまま消えてしまいたいくらい幸せです。

(15)横山由依 25,541票 国家公安委員会委員長
 たくさん伝えたいことがあります。これから15位として皆さんにもっと認めてもらいたいと思います。この1年も皆さんの支えでがむしゃらに取り組んでいけたらと思います。

(16)梅田彩佳 24,522票 沖縄及び北方対策担当大臣
 苦しいことが99%であったとしても、1%うれしいことがあるのなら前を向いて頑張ります。これからも私の足跡を見ていてください。どうぞよろしくお願いいたします。

(17)高城亜樹 23,083票 金融担当大臣
 選抜に入れなくても伝える気持ちやパフォーマンスには変わりありません。悔しいけれども、この悔しさを次の総選挙への強い気持ちにして、この1年間頑張りたいと思います。

(18)山本彩 23,020票 消費者及び食品安全担当大臣
 16位以内が目標だったので、悔しい気持ちでいっぱいです。結果が出せなくて、グループには申し訳ないと思います。しかし、この順位に誇りを持ってこれから頑張ります。

(19)渡辺美優紀 19,159票 経済財政政策担当大臣
 まだまだもっともっと上を目指して、日本一のアイドルになりたいと思います。皆さん、私と一緒に上を向いて歩いてきてください。どうぞよろしくお願いいたします。

(20)秋元才加 19,121票 地域主権推進担当大臣
 20位が素直に受け入れられるのはこの4回目からです。何位でもチャンスはつながっていて、それがいつか花開くと思います。それを体現できる存在になれればと思います。

(21)佐藤亜美菜 17,009票 「新しい公共」担当大臣
 悔し涙は流さないと決めていました。これはうれし涙なのです。名前を呼んでいただいて、すごくうれしく思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(22)倉持明日香 14,852票 科学技術政策担当大臣
 今はすごくほっとしています。これからも自分のペースで一歩一歩上を目指していきます。有言実行の女性になりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

(23)島崎遥香 14,633票 原子力損害賠償支援機構担当大臣
 今日はチーム4結成からちょうど1年です。個人としても、4としても、もっと上に進んでいきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いしたします。

(24)高柳明音 14,111票 原子力行政担当大臣
 選抜になるという夢を持ってきましたが、かないませんでした。夢は毎日毎日作ってかなえていきたいと思います。これからも毎日全力で生きていきたいと思います。

(25)秦佐和子 13,920票 防災担当大臣
 237人もの女の子がいる中から私を選んでいただいたことは、とてもうれしいことです。これからも自分の夢に向かって真っすぐに進んでいきたいと思います。

(26)増田有華 13,166票 少子化対策担当大臣
 前回より順位は下がりましたが、この順位で見えるすばらしい景色を投票してくれた皆さんと一緒に見ていきたいと思います。この一年、ぶれないで前に進みたいと思います。

(27)大矢真那 12,142票 男女共同参画担当大臣
 この1年は、今までで一番充実していました。昨日よりも今日の私が好きでありたい。今日よりも明日の私が好きでありたい。皆さんがそんな私に育ててくれました。

(28)矢神久美 11,712票 行政刷新担当大臣
 たくさんの方から、笑顔でステージに立とうねと応援の言葉をいただきました。今、笑顔でここに立っています。どうもありがとうございました。

(29)須田亜香里 11,323票 内閣官房副長官
 皆さんの笑顔を感じることができて私はとても幸せです。皆さんの笑顔を感じることができたから、ここに立てました。皆さんと一緒に思い出を作れることがすごく幸せです。

(30)古川愛李 11,179票 内閣官房副長官
 今まで私は総選挙を見守る側でしたが、今回は私がステージに立つことができました。これからは古川のビートをみんなの胸に更に一層強く刻んでいきたいと思います。

(31)木崎ゆりあ 10,554票 内閣官房副長官
 私は掛け算も割り算も危ないのですが、今日皆さんからいただいた感謝の気持ちだけは忘れないで、これからも頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。

(32)小木曽汐莉 9,596票 復興副大臣
 このステージに立つことができたのは今年が初めてです。皆さんに新しくいただいたこの場所を、大切に、大切に守っていきたいと思います。

(33)岩佐美咲 9,297票 内閣府副大臣
 この壇上に上がれる日が来るとは思ってもいませんでした。私は自信が持てなかったのですが、これからは皆さんからもらった票の重みをかみしめて頑張りたいと思います。

(34)松村香織 9,030票 総務副大臣
 研究生を2年半やってきました。半年前に私は大きく変わりました。諦めないで頑張ってきて良かったと思います。努力は必ず報われると思いました。

(35)向田茉夏 8,552票 法務副大臣
 こうして今、ステージに立ててとてもうれしく思います。これからも前を向いて笑顔で頑張っていきたいと思います。そして、もっともっと上を目指したいと思います。

(36)仲谷明香 8,505票 外務副大臣
 今まではランクインすることができませんでした。今の私にとっては十分過ぎる順位だと思います。「非選抜アイドル」という本を書いたのが良かったのかなと思います。

(37)中田ちさと 8,315票 財務副大臣
 今までは入ったことがありませんでした。ファンの皆さんは入らなくても応援してくれました。だからこそ、今年は絶対に入りたいと思っていたので、すごく感激しています。

(38)宮崎美穂 8,173票 文部科学副大臣
 順位が下がってしまいましたが、下に行った経験のない人は上には行けないと思います。成功するまで頑張り続けたいと思いますので、応援をどうぞよろしくお願いいたします。

(39)永尾まりや 7,809票 厚生労働副大臣
 速報で53位だったので諦めていましたが、入ったのはすごくうれしいことです。これからも、諦めないで自信を持って前を見て進んでいきたいと思います。

(40)藤江れいな 7,782票 農林水産副大臣
 3年続けてこのステージに立てていることが幸せです。2年続けて40位です。票数が増えたのはうれしいことです。自分らしさを忘れずに一歩一歩進んでいきたいと思います。

(41)小林香菜 7,195票 経済産業副大臣
 4回目で初めて選ばれました。たくさんのファンの皆さんに支えられてきたので、今度は私の力を皆さんに見せる番だと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

(42)前田亜美 7,168票 国土交通副大臣
 今年は諦めかけていましたが、皆さんを信じていて良かったと思います。キャラもないし自分に自信もありませんが、皆さんに笑顔を届け続けられることができたらと思います。

(43)福本愛菜 6,912票 環境副大臣
 このステージに立つことを目標にして活動してきました。皆さんの前に立てて、めちゃくちゃ幸せです。もっともっと視野を広げていろいろな活動をしていきたいと思います。

(44)仲川遥香 6,890票 防衛副大臣
 私はそろそろ変わっていかないといけないと思います。「はるごん」を卒業します。キャラに甘えて自分が成長できていないと感じるようになりました。

(45)田野優花 6,694票 内閣府大臣政務官
 目標は64位で、正直のところ諦めかけていたのですが、45位というすばらしい順位をいただき、とてもうれしく思います。これからも自分らしさ忘れずに頑張っていきます。

(46)山田菜々 6,638票 復興大臣政務官
 40位以内という目標はかないませんでしたが、今まで以上に皆さんの前に立てる機会が増えるように、これからもどんどん成長していきたいと思います。

(47)宮脇咲良 6,635票 総務大臣政務官
 昨日より今日、今日より明日と、日々向上していきたいと思います。皆さん、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(48)片山陽加 6,602票 法務大臣政務官
 どうしたらもっと知ってもらえるのだろうと自分なりに必死に考えて頑張ってきました。もっと愛される魅力的な女性になりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

(49)武藤十夢 6,428票 外務大臣政務官
 初めての総選挙なので、今日までの日々が本当に不安でした。すばらしい順位をいただき、ファンの皆さんに支えられて本当にうれしく思います。どうもありがとう。

(50)石田晴香 6,333票 財務大臣政務官
 去年は悔しい思いをしましたが、今回は皆様の気持ちに感謝しています。いろいろな思い出がある武道館に笑顔でいられて良かったと思います。来年はもっと上を目指します。

(51)菊地あやか 6,185票 文部科学大臣政務官
 今まで1回も選抜に入ったことがなくて、本当に悔しい思いをしています。正直、今の順位には満足していません。これからも上に上にとはい上がっていきたいと思います。

(52)多田愛佳 6,140票 厚生労働大臣政務官
 CDをたくさん買っていただき、時間を割いていただき、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。これからも一つ一つの仕事にプライドを持って頑張っていきます。

(53)松井咲子 6,058票 農林水産大臣政務官
 速報ではランクインしていなかったので、悔しくて毎日眠れませんでした。またこのステージに立ちたいと思っていました。今日はステージに立てて本当にうれしく思います。

(54)山内鈴蘭 6,027票 経済産業大臣政務官
 速報47位から下がってしまいましたが、入れたことに感謝しています。これからも自分らしさを忘れないで、アイドルゴルファーを目指して頑張りたいと思います。

(55)仁藤萌乃 6,025票 国土交通大臣政務官
 速報では圏外だったので、入ることができないと思っていました。どうもありがとうございます。投票してくださった皆さんに、票の重み以上の気持ちを返したいと思います。

(56)木本花音 5,982票 環境大臣政務官
 このステージに立てて本当にうれしく思います。しかし、私の目指すところは選抜メンバーです。そこに近づけるように、これからも大いに頑張っていきたいと思います。

(57)大場美奈 5,969票 防衛大臣政務官
 このステージに立ててすごく感謝しています。これからも前を向いて、上を見て進んでいきたいと思います。これからも今まで以上の御声援をよろしくお願いいたします。

(58)市川美織 5,963票 人事院総裁
 フレッシュレモンはもう飽きられているのではないかとすごく不安でした。順位は下がってしまいましたが、これからもフレッシュレモンで頑張りたいと思います。

(59)大家志津香 5,933票 内閣法制局長官
 私は、順位とかは気にしていません。この先どんどん伸びていけそうな気がするから心配しなくてもいいよね。私は、この先バラエティーの世界で生きていくので頑張ります。

(60)小笠原茉由 5,919票 公正取引委員会委員長
 夢にまで見ていたステージに立たせていただきました。これからも小笠原超特急にたくさんのファンの皆さんを乗せて走っていきたいと思います。

(61)佐藤すみれ 5,706票 公害等調整委員会委員長
 速報では圏外だったので悔しかったのですが、入れて良かったと思います。30位も下がってしまいました。自分の駄目なところを修正して、来年は一位を取ります。

(62)矢方美紀 5,606票 会計検査院長
 速報37位には泣いてしまいました。今日は泣かずに皆さんと笑うと約束していました。日本中、世界中に笑顔をばらまいていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

(63)中西優香 5,592票 会計検査院検査官
 この舞台に立てて、夢みたいです。こんなに票を入れていただいて、こんなに思っていただいて、本当に私は幸せです。来年は一位を目指して頑張ります。

(64)小森美果 5,398票 最高裁判所事務総長
 投票してくれた皆さん、どうもありがとうございます。速報では圏外だったのですが、入れてすごくうれしく思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿