2009年9月23日水曜日

居酒屋「るる」紅白歌合戦

 わすれていいの
 http://www.youtube.com/watch?v=riuH0BTg9Z4&feature=related

 わすれていいのよ わたしのことなど

 ひとりで 生きる すべなら 知っている

 悲しいけれど この年なら

 もういいわ もういいわ 怒りはしないわ

 不思議ね 別れの予感を 感じてた 心の中で 少しずつ


 甘い夢 見ていた 2人に ふいに 訪れた 悲しい 愛の幕切れ


 笑って 見送る わたしは 平気よ

 あなたを 乗せた この バスが 見えなくなるまでは 笑っている

 見詰めていないで 背を向けていいのよ

 上着の襟が 立ってるわ

 自分で ちゃんと 直すのよ きょうからは


 指先の 冷たい 女は 臆病者だから ひとりじゃ 生きてゆけない


 手を振る あなたに (さよなら)

 心は 乱れる (愛した 人よ)

 どうか あなた (どうか)

 どうか あなた (あなた)

 行かないで 行かないで


 わすれて いいのよ わたしの ことなど

 ひとりで 生きる すべなら 知っている

 悲しい けれど この 年なら


 遠ざかる 愛が 消えてゆく

 涙 あふれても 逃げない バスが ゆくまで

 涙 あふれても 逃げない バスが ゆくまで


居酒屋「るる」紅白歌合戦

 北酒場  90点

 浪花節だよ人生は 85-18-0.7 (86点)

 心のこり 89-15-21  92点

 魅せられて 85- (84点)

 長良川艶歌 88-7-38  91点

 駅 83-37-0 (83点)

 細雪 88-5-36  91点

 津軽海峡冬景色 88-12-0.8 (85点)

 旅人よ 89-15-35  92点

 真夏の夜 85-22-3 (87点)

 君といつまでも 87-7-19  93点

 Can't Help Fal 87-6-0.1 (85点)

 お嫁においで 85-11-11  88点

 真実の詩 86-17-0.1 (85点)

 夜空の星 85-12-11  90点

 恋の奴隷 83-17-0.4 (83点)

 世界に一つだけの花 85-18-10  90点

 アイニーシーフェンレイチーブン 83-6-0 (80点)

 青春時代 89-7-20  92点

 舟唄 85-9-2 (86点)

 傷だらけのローラ 83-4-20  90点

 涙そうそう 87-14-22  90点

 ドゥオチンレンドウバ 81-14-0.2 (82点)

 花 87-6-12  90点

 糸 85-12-0.5 (84点)

 さよならはダンスのあとで 79-20-3  79点

 恋におちて 85-34-1 (85点)

 お祭りマンボ 85-6-11  90点

 アイジャンシャンゲン 83-19-0 (84点)

 北の漁場 92-3-41  94点

 月光 81-25-0.2 (82点)

 上を向いて歩こう 88-21-16  90点

 OH! ギャル

 仮面舞踏会 84-15-14  88点

 ぎんぎらぎんにさりげなく  87点

 猫のファド ~あしたも

 海雪 87-8-36  91点

 ドリフの早口ことば

 ルービェンディイェホ

 積木の部屋 89-5-22  94点

 マイ・ウエイ

 いつか風になる日

 忘れていいの(要練習)

 長い夜

 寒い朝

 ラブイズオーヴァー

 今日でお別れ 86-8-33  91点

 また逢う日まで 86-4-17  91点

 少年時代


プロや速記研究家の認識の誤り

 初心者は、素直です。変な先入観がありません。問題ありません。
 問題は、プロや速記研究家です。
 プロや速記研究家の認識の誤りを正すことが、大変ですが、避けて通れません。


「ち」は単線

 「ち」が単画になったので、
 と書きましたが、
 「ち」が単線になったので、
 が正解です。
 訂正させていただきます。


長音いんきくつちラ行

 長音いんきくつちラ行の書き方は、速記の基本です。
 ここは、きちんと覚えなければなりません。
 添付資料などというものではなくて、速記法の心臓部です。
 これは、最重要視していただきたいと思います。


単線と単画と複画

 単線とは、単純な1本の線のことです。最初や最後が丸まったりしていないシンプルな線のことです。
 私の清音符号は、すべて単線です。
 単画とは、離筆したり屈折したりしないで、1画で書けるものです。
 私の日本語71音の基本文字は、すべて単画です。
 最後に小円が付いても、離筆したり屈折したりするわけではないので、単画と言えます。
 複画とは、離筆したり、屈折したりして2画以上になったものです。
 加点符号は、離筆しないと書けませんから、複画符号です。
 仮に清音が単線で固めてあっても、濁音や半濁音が加点で表わされる速記法は、複画式の速記法であると言えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿