2010年6月2日水曜日

速記の練習

 基礎符号を取り替えると、省略符号もみんな変わってしまうので、一時的に書けなくなります。

 しかし、練習すれば、また、元のように書けるようになります。

 幸い、私は、練習が嫌いではありません。

 前より書けるようになったと思えると、とてもうれしくて、また練習をする気持ちがわいてきます。

 気象通報も株式市況も、だいぶ書けるようになってきました。

 これがしっかり書けるようになったら、ニュースや演説も書くようにして、36回目の高速度速記競技会に備えたいと思います。

 成績が悪いままでは終わりたくないので、そこそこの成績がとれるようにがんばりたいと思います。

 新しい日本速記協会にまだ一度も行ったことがないので、もう少ししたら、検定の問題をもらいに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿