2010年6月5日土曜日

速記を初めて知った人からのおたより

速記を初めて知った人からのおたより

 速記士の方なんですねo(^-^)o

 私が小学生の時は、速記なんて言葉自体知らなかったです。

 優勝なさる程に勉強なさったのは、速記のどこに惹かれたのですか??

 なるほど。「速記の書き方」って、ホームページの名称だったんですね!

 どうりで記事を探しても見つからないわけだ(^O^)

 一番アクセス数が多いのも納得です。

 分かりやすい!

 速記って、ただ文字を早く書くだけかと思ってたんですが、速記用の文字があったなんて知らなかったです(・o・)ノ

 そうですよね。文字が3倍も早く書けるのなら、長い目で見ると、それだけで他の人よりも人生の時間が長くなるんですよね!しかも相手のお話をよりしっかり理解できるなんて、なんだかすごいおトクな気分です(*^o^*)

 小学校とかで教えてほしかったなぁ~(>_<)

 素敵なホームページも教えてくださった事だし、また練習してみますo(^-^)o!

 速記者さえ速記をばかにしているってどうしてですか!?

 速記を初めて知った私ですら、こんな素敵なものがあったんだと驚いているのに!

 もっと皆が速記の素晴らしさに気付いて、若い速記者の方もたくさん育つといいですね。

 八重桜さんのおかげで、私も速記を知ることができました。ありがとうございますV(^-^)V

 私もまずは基本から覚えます(^O^)

 少しずつですが速記の勉強をはじめました。

 見よう見まねですが…(^^;

 分からないところがでてきたら、その時はまたご教授願いますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿